クラシックギター専門店 メディア・カーム

アクセスカウンタ

zoom RSS サバレス弦 「クリスタル・ソリステ」再登場!!

<<   作成日時 : 2012/02/10 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 日本では「廃盤」扱いになっておりましたサバレス社の「クリスタル・ソリステ」。

このたび日本で再発売される運びとなりました。

クリスタル・ソリステ



サバレス弦は今月に入り値上がりがございましたが、クリスタル・ソリステに関しましてはメーカーの協力もあり
定価1680円とお求めやすい価格で再登場となりました!!

メディア・カームではさらに45%割引にしておりますので1セットあたり924円と1000円を下回る価格でご提供できます!

もちろん、バラ弦も扱いがございますので1本単位で選んでいただけます!


弦の特徴は
  • 高音弦は透明なナイロンでニュークリスタルより太め
  • 低音弦には独特の艶がある。
  • 全体的には高音側に寄ったバランス
  • ピッチは正確な印象


私は廃盤になる前はこのクリスタル・ソリステのノーマルを使っていましたが・・・
ある日突然日本に入らなくなり・・・渋々ほかの弦を使っていました。

廃盤になったのは今世紀に入る直前だったような・・・当時はノーマルのセット弦しかなくしかも定価が2100円と現在よりも高かったのを覚えております。

とても気に入って使っていた弦なのにそれがある日突然日本から消え・・・
でもサバレスのHPにはあるしなぁ・・・と残念な気持ちを押し殺し他の弦を使っていました。

それがこの度、定価が下がってハードテンションも加わりバラ弦も入って来てとてもうれしく思います。
(昨年よりサバレス弦の発売元に加わったSIEさんに感謝!)

ぜひお試しください!!

お求めはメディア・カームオンラインにてどうぞ!



記事:服部文厚

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サバレス弦 「クリスタル・ソリステ」再登場!! クラシックギター専門店 メディア・カーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる