ようやく・・・

2007年の業務が正常に戻って1週間。

昨年から抱えている課題やら、やらなければいけないことが山積みで、昨日、今日はずっとパソコンの前に張り付いています。
私は、15年位前からずっと Mac を使っていて(最初の機種は LCⅢだった)、パソコンと云えばMac だと思っている人です。周りもほとんどが Mac ユーザーだし。

今度必要があって、Windows マシンを一台入れたのですが、こちらはまるで初心者同様。
つまらない(たぶんすごく簡単な事なのだと思う)事に時間を費やして、落ち込んだりしています。使い勝手は驚異的に良くなってましたが・・・(それっていちいちコマンドが必要だった時代と比べてますか?というつっこみがありそうですね)
今使っている Intel Mac は、「parallels」とか「Boot Camp」などのソフトを入れれば、Windows も動くので、こちらでもトライしていくつもりです。

話はガラリと変わりますが。
本日のメディア・カーム

「スケジュール送ったからアップしてね」
「はい、了解」
「ごめん、漏れてた、もう一度送るから」
「はいはい」

新年からこんなやりとりをしていたのですが、夕方からご当人、大ちゃん(鈴木大介さん)登場、新年早々あちこち飛び回っていてますます元気!パワー全開。
メディア・カームは無線なので(やはり Air Mac )、「いや~、便利だなぁ」などとわめきつつ、Mac Book を開いてお仕事。

と、全く偶然に奏ちゃん(村治奏一さん)も登場!!
ギター談義が盛り上がり、店内が素晴らしい音に包まれ、贅沢な時間を頂きました。
気持ちのいい師匠とさわやかな愛弟子、ありがとうございました。






この記事へのコメント

この記事へのトラックバック