ブラジル料理【SAUDADE】

いつもはお弁当持参の私ですが今日はメディア・カームの外でランチしました~。
お昼に外を歩くのは久しぶり。
建物やお店が変わっていたりしていて・・・
近所の事なのに驚いたりしてます。

今日は何の当て処もなく湯島の方をブラブラ・・・

とすると隠れ家的にブラジル料理のSAUDADEというお店が目に入ってきました。
独身時代のB級グルメマニアの勘が働いたのでしょうか??
ココは入るべし!と即決し、入店!

中は狭いんですが小綺麗でブラジル色満載で音楽もブラジル音楽♪
いるだけで何か愉快なお店。

でもランチは「タイカレー」とブラジル料理!

迷わず「グリーンカレー」を注文。
ココのカレー、嬉しいことにジャスミンライスを使っていました!!!
(写真で米粒わかるかな?)

SAUDADE_グリーンカレー


トムヤムクン・スープがついている♪
マイルドなカレーで美味しかったです!


気になってオーナーさんに挨拶してお話しを伺ってしまいました。

オーナーさんはブラジル料理屋とタイ料理屋を経営するお店の厨房で働いていたそうです♪
ですから両ジャンルとも心得てるとのこと。

お茶の水、湯島界隈でタイ料理を提供しているお店は少ない。
オーナーさんも同じ事を思ってらっしゃって「タイ料理を提供してお客様に楽しんで頂けたら」
というとても真摯なお気持ちで営業されています。

今日は一つ楽しい出会いがあった・・・そんなこんなでした。

記事:服部文厚

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ブラジル料理「SAUDADE」

    Excerpt: 久しぶりにメディア・カーム近辺でランチしたので上げてみました。 ブラジル料理「SAUDADE」っていいます。 Weblog: ギタリスト服部文厚の"guitar et cetera" racked: 2010-06-16 16:02
  • ブラジル料理【SAUDADE】

    Excerpt: メディア・カームのブログにブラジル料理【SAUDADE】の記事を載せてます。よかったら覗いてみてくださいね。 Weblog: 服部文厚の”Guitar et cetera” racked: 2010-06-16 17:51
  • サイトマップ(ギターの記事)

    Excerpt: クラシックギター アランフェスギター誕生秘話 小平ギターの語られない部分をちょっと説明します 小平ギターの型番と糸巻き Weblog: ギターショップ・クラシックギター メディア・カーム racked: 2010-06-17 21:30