現代ギター社より新刊が発売されました!

気づいてみたらかれこれブログを1か月更新しておらずすいませんでした。

ということで現代ギター社より注目の新刊が発売されましたのでご案内を

まずは

お決まりの現代ギター2011年11月号

こちらは村治佳織さんが表紙を飾っております!
「プレリュード」も発売されたばかりでTV出演も多いです!
まさに「今が旬」とでもいいましょうか?

こちらの添付楽譜にはセルシェル編「ヒア・カムズ・サン」が収録されています!
今は亡き故ジョージ・ハリスンの数少ない作品。筆者も大好きな曲だったりします。
これだけでも買う価値あり?
さらに特集では「楽譜公開サイトの実際」なんて現代ギター社がこんなことを紹介してもよいのかな??
みたいな興味深い内容が掲載されています。

※画像をクリックするとオンラインページにジャンプします。詳細はオンラインページでどうぞ。

現代ギター 2011年11月号




次は村治さんがらみでセルシェル編のビートルズを集めた楽譜



ギターのための12のイギリスの歌~ビートルズとスコットランド民謡/セルシェル・編


最後に尾尻さんが編纂した「標準版メルツギター曲集5~幻想曲集/尾尻雅弘監修
こちらも注目です!
有名なのに長らく国内で出版されてこなかった「ハンガリー幻想曲」が収録されてます。
これらのの楽譜のオリジナルはメルツの多弦用曲集です。
もちろん多弦、6弦とも弾けるようになってます。
標準版メルツギター曲集5~幻想曲集/尾尻雅弘監修


是非この機会にお求めください。

記事:服部文厚 (←こちらのブログで最近チューナーとメトロノームについて個人的に意見を言ってます。)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック