メディア・カームのお隣に♪

素敵なカフェがオープンしました 

乙(おつ)コーヒーさんといいます。



乙コーヒーさん



外観はレトロモダンな暖かな雰囲気を漂わせています。


乙コーヒーさん


入り口の扉は珍しい波うち硝子、大正時代の物をそのまま使ったというお話しです。



お店に入るとゆったりとした落ち着いた暖かい雰囲気に包まれます。


乙コーヒーさん


オーナーさんはマダムと呼ぶにはあまりにもお若く美しいお嬢さんです。

はんなり、楚々として暖かい中にも凛とした気品を漂わせた素敵な方です 

膝掛けが用意されていてオーナーさんのきめ細やかな心遣いが感じられます。


入って通路をはさんで両側にカウンター席、奥はテーブル席です。

乙コーヒーさん





乙コーヒーさん



珈琲は注文を受けてから、豆を挽きネルドリップで丁寧に淹れる本格派です。

カウンターに座って豆の膨らむ様子を見ている時間も楽しい 


中煎りのブレンドをいただきました。


乙コーヒーさん



すっきりとした味わい、とても美味しい(写真撮る前に頂いてしまった 


乙コーヒーさん


ヒビ入り硝子のシェードが天井や壁に美しい波紋を描き、なんだかとても癒されます。

ケーキも手作りとの事。

今度はぜひ頂いてみたいです。


お気に入りの本を持ち込んで美味しい珈琲を頂くもよし、アールグレイの香に包まれつつ物想いにふけるのもよし・・・いいなぁ

(でも・・・ここでさぼっていたらすぐ見つかってしまいますねw 何と云ってもメディア・カームから徒歩3秒!



お店の名前「乙」は、オーナーさんの愛称から採られたとか。

乙コーヒーさん

乙な珈琲と乙な時間


絶対にお勧めの神田明神の新しいスポットです 


この記事へのコメント