写真撮影

GWまっただ中、皆様如何お過ごしでしょうか?

GW中はメディア・カームは暦通りの営業となってます。

ということで昨日、今日は休業でしたがこのタイミングでギターの写真撮影を行いました。

私こと服部は日曜はギターの講師をしておりまてこのような時間がとれなくて写真撮影を行うことが出来ませんでした。

今回のようなタイミングは年に何日もないある種貴重なタイミングでもあったのです。

といいつつも2日で店内にあるギターの殆どの写真を撮るというのは無謀にも近いものがありました。
数えたら70本位ありましてそれぞれ4カットから6カットとってますから・・・今思うだけでもゾッとします。

写真をとる手間は大したことはないのですが限られたスペースでの足場の確保と散らばっている楽器を集めてケースから出して並べるのが最も大変なのです。(これは当事者にしか解らない苦悩でもあります)

この準備と撤収に途方もなく時間を取られます。

ということであまりに大変な準備の為に在庫表への写真の添付が追いつかないという事態に陥っていたのです。

この手間を少しでも軽減するために自ら率先し不要ケースを20本近く我が家の家庭ごみで捨てたのですが・・・


何はともあれ時間がないときは休日にやっつけちゃうのが一番はかどりますね。

このあとは膨大な写真編集の宿題が・・・残りのGWでやっつける予定です。


ということでオンラインショップのページにてギターの紹介する予定となっております。

オンラインページでのギターの紹介が波に乗れば今後はその都度写真を上げられると思いますが・・・

レイアウト方法などいろいろ練ってページを作りますのですぐには公開とはいきませんがお楽しみにしていてくださいね。


撮影風景



記事:服部文厚

この記事へのコメント